イギリス湖水地方への旅行記!6泊8日の旅を46枚の写真で紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
lake view from 555 bus

この旅の目的は、ビアトリクス・ポターに関連する場所を訪れることです。

マンチェスターに前後泊、湖水地方に4泊する日程です。

目次

湖水地方6泊8日でかかった費用

今回の旅行費用をまとめました。£1.00=148円換算。

航空券129,980円
宿泊代49,410円
現地交通費 15,592円
食費25,124円
観光27,555円
合計247,661円

湖水地方6泊8日の日程

1日目:大阪からマンチェスターへ

関西空港11:55発
JAL7079便 (ブリティッシュ・エアウェイズ運行)
ヒースロー空港16:15着
オックスフォード・ロード駅22:58着
徒歩5分
ホテル

関西国際空港11:55発、JAL7079便(ブリティッシュ・エアウェイズ運行)でまず、London Heathrow(ロンドン・ヒースロー)空港に行きます。

flight schedule of BA20 at KIX

Heathrowに到着するのは16:15です。ブリティッシュ・エアウェイズ運航便なので、ターミナル5に到着しました。

Manchester(マンチェスター)に飛ぶ便が20:40発なので、空港の外に出るつもりがトランジットに進んでしまい、そのままターミナル5に4時間以上缶詰になってしまいました。空港の外に出るならarrival(到着)に進みましょう!

夕飯はターミナル内のPilots Bar & Kitchen(パイロット・バー・アンド・キッチン)でビーフバーガーを食べました。イギリス1杯目のビールもおいしかったです。

beefburger and chips at T5, Heathrow Airport

BA1404便で21:40にManchester空港に着きました。市内に行くには電車とトラムがありますが、私は電車を選びました。トラムは各駅停車なので時間がかかるからです。

22:34に空港を出て、22:58にManchester Oxford Road(マンチェスター・オックスフォード・ロード)駅に到着しました。

Manchester Oxford Road Entrance
By Patyo1994 – Own work, CC BY-SA 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=34996332

今回の宿ibis Manchester Centre Princess Street(イビス・マンチェスター・センター・プリンセス・ストリート)には徒歩5分で到着です。

ibis Manchester Centre Princess StreetはOxford Road駅とPiccadilly(ピカデリー)駅の間にあるエコノミーホテルです。中心地にあるのに、値段がお手頃です。

イビス・マンチェスター・センター・プリンセス・ストリートの予約はこちらからどうぞ>>
Hotel sign of ibis Manchester Centre Princess Street

ibis Mancester Centre Princess Streetの詳しい記事はこちらをご覧ください。